Q&A

よくあるご質問

  • 入会・手続きについて

    Q
    WEB入会(事前登録)について教えてください。
    A

    入会の事前登録のシステムです。
    WEB上で必要事項をご入力いただくことで、店舗での本会員登録もスムーズにご対応させていただきます。
    ※後日、本会員登録のため店舗にて入会手続きを行っていただきます。

    Q
    WEBで事前登録しました。いつから利用できますか?
    A

    店舗での本会員登録後からご利用いただけます。
    スタッフ対応時間内に店舗にご来店ください。
    ご来店時は本人確認書類及び、キャッシュカード又は、クレジットカードを必ずお持ちください。

    Q
    WEBで事前登録後に利用開始日を変更したい場合どうすればいいですか?
    A

    店舗にて本会員登録をいただく際に、ご希望の利用開始日をお伝えください。

    Q
    入会手続き(本会員登録)に必要なものは何ですか?
    A

    1.現住所が記載されたご本人様確認書類(運転免許証、保険証など)
    2.ご本人様名義のキャッシュカードまたはクレジットカード
    ※ご本人様確認書類につきましては、氏名、住所、生年月日のご本人確認ができる証明書でお願いします。なお、18歳未満の方がご入会の場合には保護者の方のご本人確認書が必要となります。

    Q
    店頭での入会手続きにはどれくらい時間がかかりますか?
    A

    約30分~45分ほど頂戴しております。事前にWEB入会手続きをしていただくと、スムーズにお手続きが完了します。

    Q
    入会資格はありますか。
    A

    1.16歳以上の方。(16歳~18歳未満の方は親権者の同意書が必要となります。)
    2.健康状態に異常がなく、医師等から運動を禁じられていない方。
    3.本クラブの会員としてふさわしい品位と社会的信用のある方。
    4.暴力団関係者でない方。
    5.過去に本クラブで除名となっていない方。
    6.高校生の場合は、親権者が本クラブの会員である方。

    Q
    高校生会員について
    A

    16歳~18歳の高校生であり、親権者が本クラブのレギュラーorデイ会員である場合に限り、お申込みいただけます。
    また16歳~18歳未満の方の施設のご利用はAM6:00~PM10:00のみとなります。

  • お支払について

    Q
    月途中に入会する場合、初月分の月会費はどうなりますか?
    A

    ご利用開始日から月末までの日数分の金額を日割りで頂戴します。
    ※入会キャンペーンで初月が無料の場合は、初月の月会費はかかりません。
    ※日割り計算は入会時のみの適用となります。月途中で退会される場合、月会費は1ヶ月分頂戴します。

    Q
    入会時に初期費用の支払いは必要ですか?
    A

    入会時には支払いは必要ありません。後日の請求となります。

  • 見学、体験について

    Q
    見学を行いたいのですがどうすればいいですか?
    A

    ジムスタッフ対応時間内に直接店舗までご来店ください。
    施設の詳しいご案内や入会手続きもその場でお承りいたしております。
    なお、webで見学予約をしていただくとスムーズにご案内が可能です。

    Q
    体験を行いたいのですがどうすればいいですか?
    A

    スタッフ受付時間内に直接店舗までご来店ください。
    体験の場合は1,100円(税込)を現金でいただいております。
    また体験から1ヶ月以内の入会でキャッシュバックさせて頂いております。
    なお、当日の状況によってはお待ちいただく可能性がありますので、webもしくはお電話にて予約をしていただくとスムーズにご案内が可能です。

  • 退会手続きについて

    Q
    退会の手続きはどうすればよいですか?
    A

    退会のお手続きは店舗にてお承りいたします。(お電話等による受付はいたしておりません。)
    ご契約いただいたご本人様がスタッフ対応時間内に店舗までお越しください。
    また退会手続きの締め日は退会希望月の10日までとなります。(8月度で退会される場合は8月10日までにお手続きが必要です。)
    ※未納会費がある場合は、退会申請ができませんのでスタッフまでお問い合わせ下さい。

    Q
    退会手続き後はいつまで利用できますか?
    A

    施設は退会受付月の月末までご利用いただけます。
    ご契約されていたオプションサービスについても同様です。

  • 施設、サービスについて

    Q
    レンタルウェア、シューズはありますか?
    A

    レンタル会員プランがございます。
    税込1,100円/月でバスタオル・フェイスタオル・ウェア・シューズがご利用可能です。

    Q
    個人ロッカーはありますか?
    A

    オプションで、ご利用いただける契約ロッカーをご用意しております。
    シューズなど保管でき、お仕事帰りのご利用にも便利です。

    Q
    無料で使えるロッカーはありますか?
    A

    はい、鍵付きの無料ロッカーがございます。

    Q
    更衣室やシャワールームはありますか?
    A

    男女別に更衣室・シャワールームがございます。

    Q
    シャンプーやボディソープはありますか?
    A

    シャワールームにはシャンプー、リンス、ボディソープをご用意しております。

    Q
    駐輪場はありますか?
    A

    最大4時間利用可能のチェリオビル駐輪場があります。
    なお、ご利用には登録及び自転車にステッカーを貼って頂きます。

    Q
    駐車場はありますか?
    A

    専用駐車場はございませんが、タイムズと提携しており、最寄りのタイムズ駐車場に停めていただくと、1利用につき330円券をお渡ししております。
    ※駐車証明書を発券しご持参ください。
    ※スタッフアワーのみのお渡しになります。(レギュラー,デイ会員限定)

    Q
    施設内に冷水器はありますか?
    A

    施設内に冷水器がございます。
    またオプションでご利用いただける水素水をご用意いたしております。
    ※水素水飲み放題のオプションは月額1,000円(税込1,100円)でご利用いただけます。

    Q
    ドライヤーはありますか?
    A

    はい、ございます。お気軽にご利用ください。

    Q
    食事ができるスペースはありますか?
    A

    ラウンジスペースで飲食が可能です。

    Q
    マスクの着用は必要ですか?
    A

    施設内のマスク着用については任意となります。

    Q
    Wi-Fiはありますか。
    A

    施設内でご利用可能なフリーWi-Fiを完備しております。

  • ご利用時間について

    Q
    フィットネスクラブの利用が初めてです。マシンの使い方など教えてもらえますか?
    A

    スタッフ対応時間内にご来店いただければスタッフがご案内させていただきます。

    Q
    どのような服装で利用したらよいですか?
    A

    運動を快適に行うことが出来る、動きやすい服装(ジャージ、Tシャツなど)及び、運動に適した室内履きの靴でのご利用をお願いします。
    靴はマシンや施設を傷つける可能性があるもの、運動に適さないもの、転倒の可能性が高いものなどはご利用いただけません。
    詳細やご不明点は、店舗スタッフへご相談ください。

    Q
    定休日はありますか?
    A

    定休日はございません。原則年中無休で営業しております。

    Q
    ジムスタッフ対応時間しか利用できないのですか?
    A

    24時間年中無休でご利用いただけます。

    Q
    スタッフ受付時間は何時から何時ですか?
    A

    スタッフ受付時間は下記になります。
    平日:9:00~15:00、17:00~21:00
    土日祝:9:00~18:00